顔の形と眼鏡の形

美容コラム

めがね オシャレ

 

眼鏡、と一言にいっても本当にたくさんの形があります。

最近はメガネをかけている女の子のことを、「メガネ女子」なんて読んだりもしますね。

資料参考=メガネ女子の選ぶフレーム

 

そして誰でも、自分に合った眼鏡さえ選べば、きっと素敵な女性になれるのではないでしょうか。

スクエア、ウェリントン、オーバル、さまざまな種類から自分に合った眼鏡を見つけましょう。

 

眼鏡は、基本的には顔の形によって似合う型が違います。

たとえば、ふっくらとした丸顔の方にはスクエアやウェリントンの眼鏡が合うでしょう。

 

これらの眼鏡は角ばっていて、少し大き目のフレームとなっています。

はっきりとした形のフレームを合わせることで顔の丸みが軽減され、落ち着いた雰囲気となります。

 

エラが張っていたり四角い顔立ちの人は、オーバルなどの少し丸みのある眼鏡をおすすめします。

丸みのある眼鏡は、顔の印象を優しくしてくれるので、顔の四角さも和らぎます。

また、セルフレーム眼鏡など少し太目のフレームであれば小顔に見えるのではないでしょうか。

 

面長の顔の人にも、オーバル型の眼鏡がおすすめです。

丸みがあり曲線的な眼鏡であれば、柔らかく、可愛らしい印象を与えることが出来るでしょう。

上下の幅が狭い眼鏡は、面長顔を調和し、顔を小さく見せてくれます。

 

顎がしっかりとあり、三角形のような形をした顔にはメタルフレーム眼鏡がおすすめです。

細見で若干丸みのある眼鏡を付けると、顔に柔らかい印象をもたらしてくれます。

 

 

コメント