鉄分が多い食品とは?

美容コラム 美容コラム

女性や子供は特に鉄分が不足しないように気を付けたいものです。

普段の食事の中でも鉄分を多く含む食品はいくつかあり、

それを積極的に食べることで、鉄不足による体の不調を防ぐことができるのです。

 

子供の成長にも鉄はとても大切な栄養素です。

ジャンクフードや和食離れが原因で、十分な栄養を取れていない子供が増えているのです。

わが子の食事に鉄分が不足していないのか、もう一度見直す必要があります。

 

鉄分を多く含む食品として知られているのがほうれん草です。

他にはレバーやひじき、プルーンなどが知られています。

 

しかし、これらを忙しい毎日の中で毎日食べるのは少し大変ですよね。

ほうれん草が鉄不足に効果的というのは、その通りなのですが、

実際一日に必要な量をほうれん草だけで摂取しようとすると、

なんと数十束も食べなくてはならないのです。

そう考えると、食べ物だけで一日に必要な鉄分を十分に摂取するのは難しいことです。

 

毎日の食事の中で鉄分を多く含む食品を選ぶことも重要ですが、

それで足りない分は、鉄分が入った飲み物や健康食品が市販されているので、

上手に毎日の生活に取り入れると、健康な体を手に入れることができるのではないでしょうか。

 

 

 

コメント