男性におすすめの脇汗対策

満員電車 わきが 美容コラム

満員電車 わきが

男性は女性よりも汗をかきやすいようですが、きちんと対策をしないと周りの人に迷惑をかけているかもしれません。

たまに見かけるのは、満員電車で大量の汗をかいた男性のワイシャツが汗でびしょびしょに濡れているというケースです。

特に濃い色のワイシャツを着ている場合は、脇の周辺も汗染みができ背中なども色が変わるほどに汗をかいてている人を見かけます。

このまま冷えると健康にも良くありませんし、周囲の人も不快な気持ちになるのではないでしょうか?

そんな男性の脇汗対策は、どのようなものが有効なのでしょうか?

まずはきちんと下着を着るということです。

暑いからと言ってワイシャツなどをそのまま着てしまうと、どうしても汗染みができてしまうため汗をしっかり吸い込んでくれる下着を着用しましょう!

また、脇汗は臭いがきつい場合が多いので臭いケアもエチケットとして習慣にしなくてはいけません。

満員電車やオフィス、エレベーターなどの密室で脇の臭いが強烈な人がいると、とても嫌な気分になりますし他人から指摘することもなかなかできないものです。

ですから、汗対策と同時に臭いケアも忘れないようにしましょう!

おすすめは、強烈なワキガの臭いも抑えてくれるクリームタイプのケア用品で、さっとひと塗で一日中効果が続くので面倒だと思うことなく習慣にすることができるのです。

参考サイト=脇汗を抑える方法

コメント