わきが チェックの方法

脇の臭い 体臭 美容コラム

暑くなりましたね、今日は東京の最高温度が34度だったそうです(笑)。

ココまで暑くなると自分がワキガかどうか?

脇から異臭を出していないか?すごく気になりますよね。

もし自分のワキがある程度の臭いを出していて、それを周囲の人達が知っていたら、その周囲の人達からすれば「アンタはワキガにきまってるだろ!」となるでしょう。

ですがワキガの困ったところに「自覚できない場合が多い」というのがあります。これはおそらく自分の体臭に人は慣れてしまうからだと思います。自分が慣れてしまうから、多少臭っても周りは気が付かないだろう・・みたいな感じですね。

実は私もまさにそうでした。 もちろん自分の脇が臭うのはわかっているのです。ですが周りの人がその臭いに気付いているとは夢にも思いませんでした。

 

ワキガを自覚しよう

自分がワキガかどうか? この答えはシンプルです。 過去に一度でも脇の臭いを感じたなら「自分はワキガだ」と考えてください。

基本的に一生に一度だけ脇が臭うなんていう人はいません。一度ワキガ的な臭いがしたら、それは周りの人からすると歓迎できるものではありません。

ワキガの私でも、電車などで近くにワキガの人がいると嫌なものです。

ですが自分もワキガだと思うこと、考えることは別にネガティブな事ではありません。世界的に見ても、歴史的に見ても、人類のほとんどが脇の臭いがあるからです。逆に全くない人のほうが珍しいのです。

 

ワキガを自覚した後に

別に自分がワキガであろうが、なかろうが大したことはないのです。臭うなら対策をすればいいだけ、ただそれだけの話です。

このサイトをご覧になっている方は、少なからず脇の臭いで悩んでいるからだと思います。最初は恥ずかしいですよね。認めたくない気持ちもわかります。

ですがワキガならデオドラントでだいたい解決します。たしかに稀に非常に強い匂いの方もいますし、対策クリームを塗っても2時間もするとまた臭ってくる場合もあるでしょう。

どうやっても収まらないという場合は、最終的に病院に行くことをおすすめしますが、それはとても珍しいことです。ほとんどがワキガ専用のクリームと市販のデオドラントの併用で抑えられます。

ちなみに私の話を一つしておきます。

私は以前、彼女と一緒に外出中に中学生ぐらいの女の子に「ワキガだ!」と、ひどく罵られた経験があります。

そんな経験のある私ですが、現在の私にワキの臭いを指摘する人は皆無です。もちろん言いにくいからではありません。簡単な対策で完全に収まっているからです。

これも以前書きましたが、毎日しっかりワキガ対策をしていると、どんどん臭いがおさまるようになってきます。これはワキに薬が残っているからなのか、ワキガ対策のコツを覚えたのかだと思います。

ただし何もしなければ昔に逆戻りでしょう。

対策はしっかりしておきましょう!

詳しくはこちらも御覧ください=わきが対策デオドラント

 

コメント